GUIDE

上演時間について

上演時間は2時間半を予定しております。(途中休憩はございませんが、換気時間を設けさせていただきます)
※上演時間は、多少前後する可能性がございます。
※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございますので、予めご了承ください。

開場について

ロビー開場・客席開場ともに、開演の60分前を予定しております。
再入場はできませんのでご注意ください。

当日券・キャンセル待ち抽選について

本公演は、当日券の販売はございません。予めご了承ください。

チケットを紛失してしまった場合

紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。
【ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください!】
チケットをお持ちでない方はご入場いただけません。
チケット忘れ、公演日時のお間違え、端末の故障や充電不足等がないよう、事前によくご確認の上、必ずチケットを忘れずにご来場ください。

チケットの転売・譲渡について

本公演の前売券は、ご購入時のご登録情報・ご入力情報が記載され、主催者が認める定額トレードシステム以外でのチケットの譲渡・転売は一切禁止となります。チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイドなど)でご購入いただきますようお願いいたします。主催者の認める定額トレードシステム以外で譲渡・転売されたチケットは無効となりますので、ご注意ください。公演当日、前売券をお持ちのすべてのお客様を対象にご本人様確認を実施いたします。ご本人様確認のとれない場合、理由の如何を問わずご入場をお断りいたします。予めご了承ください。また、ご本人様確認に関する規約に基づき入場をお断りする場合、チケット代・各種手数料及び、劇場までの交通費・宿泊費等の返金には一切対応致しかねます。
また、本公演のチケットは、Tixplus(旧:EMTG)が運営する「チケプラトレード」でのリセール対象となっております。公式からご案内の正規プレイガイドでチケットをご購入後、やむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客様は、「チケプラトレード」のご利用をご検討ください。

車椅子でのご来場について

お座席までのスムーズなご案内のため、チケット購入後、ご観劇の前日までにご連絡くださいますようお願いいたします。(付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります)
連絡先:ネルケプランニング03-3715-5624(平日11:00~18:00)
https://www.nelke.co.jp/about/contact1.php
(公演タイトル・来場者氏名・日中ご連絡の可能な緊急連絡先・ご観劇日時・座席番号・車椅子で来場予定の旨を必ずご記入ください)

ご来場に際して

  • ・劇場では常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。
    マスクを着用されていない方は、ご入場をお断りさせていただきます。

  • ・入場時の混雑緩和のため、下記時間におきまして「開場前ご本人様確認」を実施いたします。
    周辺施設へ早めにご来場のお客様は、ぜひご活用ください。

  •  <開場前ご本人様確認時間>

    《場所》
    劇場2階正面入り口付近
    《時間》
    9月17日(木)
    18:30回:16:00~17:00
    9月18日(金)
    18:30回:16:00~17:00
    9月19日(土)
    13:00回:10:30~11:30
    18:00回:14:00~15:00
    9月20日(日)
    12:00回: 9:30~10:30
    17:00回:13:00~14:00

    《場所》

    劇場2階正面入り口付近

    《時間》

    9月17日(木)

    18:30回:16:00~17:00

    9月18日(金)

    18:30回:16:00~17:00

    9月19日(土)

    13:00回:10:30~11:30

    18:00回:14:00~15:00

    9月20日(日)

    12:00回: 9:30~10:30

    17:00回:13:00~14:00

  •  ※電子チケット(リセール)をお持ちのお客様もご利用いただけます。

    • ・入場時の混雑を緩和するため、以下の通りご来場推奨時間を設定させていただきます。ご協力をお願いいたします。お手元のチケットに記載されているお席の階層をご確認ください。

    • 《1》「第1バルコニー」「第3バルコニー」=開演60分前〜開演40分前

    • 《2》「アリーナ席」「第2バルコニー」=開演40分前〜開演20分前

    • ※推奨時間以外でもご入場は可能ですが、制限を設けることもございます。

    • 混雑状況や天候等により変更となる場合もございます。詳細は当日係員がご案内いたします。また、再入場はお断りいたします。

    • 入場待機列は、お客様同士の間隔を1m以上確保できるようご案内させていただきますのでご協力の程お願いいたします。なお、入場待機列は状況次第で屋外とさせていただくこともございます。熱中症対策、雨天(天候の急変など)に備え雨具等をご準備いただけますようお願いいたします。

    • 《1》「第1バルコニー」「第3バルコニー」=開演60分前〜開演40分前

    • 《2》「アリーナ席」「第2バルコニー」=開演40分前〜開演20分前

    • ※推奨時間以外でもご入場は可能ですが、制限を設けることもございます。

    • 混雑状況や天候等により変更となる場合もございます。詳細は当日係員がご案内いたします。また、再入場はお断りいたします。

    • 入場待機列は、お客様同士の間隔を1m以上確保できるようご案内させていただきますのでご協力の程お願いいたします。なお、入場待機列は状況次第で屋外とさせていただくこともございます。熱中症対策、雨天(天候の急変など)に備え雨具等をご準備いただけますようお願いいたします。

    • ・未成年者は、必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。

    • ・新型コロナウイルス感染予防の一環として劇場内の喫煙所を閉鎖いたします。予めご了承ください。

    • ・状況により公演スケジュールに変更が生じる場合がございます。

    • ・出演者は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    • ・終演後は、混雑緩和のため、規制退場を実施させていただきます。係員の指示に従って、ご退場くださいますようお願いいたします。終演後のお手洗いの使用はできませんので予めご了承ください。

公演グッズ販売について

新型コロナウイルスの感染予防対策として、
公演期間中、劇場でのグッズ販売は予定しておりません。

グッズラインナップはこちら

《通販でのお取り扱いについて》
詳しくはこちらをご覧ください。
◆取扱店舗
OFFICIAL ONLINE SHOP
アニメイト通販

≪店舗販売について≫
詳しくはこちらをご覧ください。
対象のアニメイト店舗、2.5次元ショップにて、一部商品の販売をしております。
◆取扱店舗
・アニメイト(池袋本店、渋谷、秋葉原本館、長岡、名古屋、大阪日本橋、三宮、高松、福岡パルコ、小倉)
・2.5次元ショップ

【グッズに関するお問い合わせ】
●ライブビューイング会場でご購入された方
(株)ポニーキャニオン カスタマーセンター
「問い合わせフォーム」
URL:https://www.ponycanyon.co.jp/support/inquiry
営業時間:平日10:00~13:00 / 14:00~17:00 (土・日・祝日、会社の指定日除く)
※フォームからのお問い合わせは24時間受け付け可能ですが、ご返信は営業時間内となります。ご了承ください。

●上記以外でご購入された方
購入店舗へ直接お問い合わせください。

トレーディングについて

会場にはトレーディングスペースのご用意がございません。
新型コロナウイルス感染予防の一環として、劇場内、劇場付近でのトレーディングは固くお断りいたします。
トレーディング行為を見かけた場合、スタッフよりお声がけさせていただきます。

お祝い花について

運営の都合上、スタンド花・アレンジ花とも、すべてお断りさせていただきます。予めご了承ください。
※郵送でお送りいただいた場合もお断りいたしますので、重ねてご了承ください。

キャスト宛のプレゼント・お手紙について

新型コロナウイルス感染予防の一環として、本公演ではプレゼント・お手紙のお預かりは差し控えさせていただきます。

クロークについて

新型コロナウイルス感染予防の一環として、お荷物のお預かりはすべてお断りいたしております。
劇場内のコインロッカーも使用できませんので、近隣のコインロッカーをご利用ください。

迷惑行為について

キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。
キャストが万全の状態で公演に臨むことができるよう、ご理解のほどお願い申し上げます。
また、座席の交換を持ちかける行為、キャストへ過度にサービスを求める行為、通路へ身を乗り出す等、まわりのお客様のご迷惑となる行為は固くお断りいたします。
上記に限らず、迷惑行為を発見した場合はスタッフよりお声がけさせていただきます。
繰り返し同様の行為が見受けられる場合、やむを得ず公演への入場を禁止させていただくこと、上演中であってもご退場いただくこともございますので、ご理解ください。
迷惑行為にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、お近くのスタッフにお声がけください。
観劇マナーを守り、楽しくご観劇いただけるよう、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

劇場内での注意事項


  • ・応援グッズの使用につきましては、上記をご確認ください。危険物などの持ち込みはお断りいたします。

  • ・ぬいぐるみ、造花等の劇場内への持ち込みは禁止しておりませんが、本番中は鞄に仕舞うか、座席の下に置いていただけますようお願いいたします。

  • ・上演中の私語や大声を出す(出演者の名前を呼ぶ等)、身を乗り出して観劇する、手振りを超える過度なダンス、周囲の方の視界を塞ぐ、過度な香水の使用など、周りのお客様のご迷惑となる行為・観劇の妨げとなる行為はお控えくださいますようお願いいたします。

  • ・お客様同士で座席の交換を持ちかける行為は、トラブルの原因となりますので固くお断りいたします。

  • ・上演中は携帯電話、アラームなど音の出る機器・ゲーム類の電源はお切りください。演出効果の妨げとなります。

  • ・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音などは固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。発見した場合は退場していただく場合もございます。

  • ・過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。また、帽子を着用のお客様も上演中はお取りください。

  • ・劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。特に、公演開始前また公演終了後の会場付近での滞在はご遠慮ください。

  • ・客席内でのご飲食はお断りいたします。ロビー内でも、水筒やペットボトルなど蓋つきの飲料以外の飲食は禁止させていただきます。

上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、上演中であっても退場していただく事もございます。
注意事項に該当する行為にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、お近くのスタッフにお声がけください。
ご来場中のお客様皆様に公演をお楽しみいただけますよう、皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

観劇マナーについて

ご来場の前に今一度観劇マナーについてご確認をお願いいたします。

舞台観劇マナー動画 <Vol.1>

舞台観劇マナー動画 <Vol.2>

電子アンケートご協力のお願い

本公演の感想、ご意見などございましたら、是非、電子アンケートをご利用ください。
ご協力宜しくお願いいたします。
アンケート受付締切:2020年10月17日(土)まで
アンケートURL https://s.cnz.jp/sv/wc23/EZKyVJ8T
QRコード QRコード