チケットお申し込み・ご本人確認に関する重要なお知らせ
本公演の前売券は、ご購入時のご登録情報・ご入力情報が記載され、主催者が認める定額トレードシステム以外でのチケットの譲渡・転売は一切禁止となります。
公演当日、入場口及び客席にて、本人確認を無作為(ランダム)に実施させていただきます。
ご購入者様、同行者様ともに、必ず有効なご自身の身分証明書を持参ください。ご本人様確認ができない場合には、理由の如何を問わず入場をお断りいたします。
高額での転売防止の為、趣旨にご理解の上ご協力をお願いいたします。
- ご観劇日当日は、「指定のご本人様確認書類」を忘れずにお持ちください。
- チケットは、来場者としてご自身の氏名が記載されたものをお一人様一枚ずつダウンロード・発券した状態でご来場ください。
- お申し込み、ご購入いただく前売券・当日引換券等にはお申し込み時の情報が記載されます。お申し込みの際は、必ず《ご来場者ご本人様のお名前》かつ、《指定のご本人様確認書類に記載されている正式なお名前》でのご登録をお願いいたします。
- お申し込みは必ず来場されるご本人のお名前・プレイガイドアカウント・ご利用中のスマートフォンの電話番号でお願いいたします。如何なる理由でもご購入後の変更は一切できませんので、登録内容にお間違いがないか、必ずお申し込み前に改めてご確認をお願いいたします。
- イープラスにて複数枚を選択しお申し込みいただく場合、事前に同行者登録をしていただく必要がございます。同行者登録につきましては、こちらで詳細をご確認ください。同行者情報につきましても、購入者情報と同様、ご購入後の変更は一切できませんので、正確な情報でご登録をお願いいたします。
- ご登録・ご入力間違い、スマートフォンの機種変更による電話番号変更等の理由でも、ご本人様確認ができない場合はご入場をお断りいたします。また、ご登録・ご入力間違い、購入後の変更希望等は、理由の如何を問わず、個別の対応は一切致しかねます。予めご了承ください。
- 委任状等をお持ちでも、チケット券面に記載のご購入者・ご同行者本人以外の方はご入場いただくことはできません。
- 複数枚を選択しご購入いただいた場合、システムの都合上、リセールの出品が可能なのは「購入者・同行者分すべてまとめての出品」「同行者分の出品」のみとなります。「同行者分は出品せず、購入者分のみの出品する」ことはできかねますので、予めご了承ください。
- 個人を証明するための本人確認書類(パスポート、健康保険証、運転免許証等の公文書であれ、学生証等の私文書であれ、その態様は問いません)の不正使用や偽造行為は、法律により禁じられております。このような行為を発見した場合には、ご入場をお断りするとともに、場合によりましては所轄の警察署等、適切な官庁に連絡することがありますので予めご承知おきください。
- ご観劇日当日におかれましては、スムーズな運営のためお早目のご入場にご協力をお願い申し上げます。
本規約に基づいてご入場をお断りする場合、チケット代・各種手数料及び、劇場までの交通費・宿泊費等の返金には一切対応致しかねます。
お申し込みに際しまして
本公演のチケットは、リセールでの購入等一部の販売を除き、イープラスによる電子チケット「スマチケ」でのお受け取りとなります。
電子チケットの利用には、「イープラスアプリ」が必要となります。イープラスアプリの利用環境は「スマチケご利用ガイド」をご確認ください。必ず非対応機種をご確認ください。
≫イープラスアプリについて
≫スマチケご利用ガイド(対応端末もこちらよりご確認ください)
また、電子チケットのダウンロードに際し、SMS認証がございます。必ず090/080/070で始まる電話番号を持ったスマートフォンでお申し込みください。ご購入者様・同行者様とも、お申し込み時点で会員登録されている携帯電話番号以外の端末では、電子チケットのダウンロードはできませんのでご注意ください。お申し込み前に、ご購入者様・同行者様の携帯電話番号が正しい番号で会員登録されているかご確認をお願いします。
イープラスアプリ、スマチケに関するお問い合わせ
イープラス:https://eplus.jp/qa//050-3185-6483(全日12:00~20:00)
お名前のご登録につきまして
お持ちいただく「指定のご本人様確認書類」に合わせた正式なお名前表記でお申し込みをお願いいたします。
- 入力が出来る旧字体・異体字等は、可能な限りご本人様確認書類の表記に合わせてご登録の上、お申し込みください。ただし、システム上使用のできないものにつきましてはその限りではございませんので、常用漢字でご入力いただき、ご来場時に係員にその旨をお申し出ください。
[例] 澤→沢/齊、斎、齋→斉/嶋→島/眞→真/濱→浜 など
- 本名が漢字であるのにも関わらず、お名前の全部もしくは一部をひらがな・カタカナ・アルファベットで表記することは不可とさせていただきます。
[例] ×山田花子→山田はなこ/×山田花子→YAMADA HANAKO
- 外国籍の方につきましても、お持ちいただくご本人確認書類に記載されているお名前と同じ表記にてお申し込みください。
「指定のご本人様確認書類」につきまして
有効期限内の顔写真付きの下記(1)~(9)の書類いずれか一点にて確認をいたします。(コピー不可)
(1)パスポート
(2)運転免許証(公安委員会・警察庁発行のものに限る)
(3)住民基本台帳カード
(4)身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳
(5)在留カードまたは特別永住者証明書
(6)顔写真付きの学生証
(7)顔写真付き健康保険証
(8)個人番号カード(マイナンバーカード)
(9)官公庁や特殊法人等が発行した写真の貼られた身分証明書
- 個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。裏面に目隠しのついたケースに入れていただいた場合に、ケースから取り出していただくことはございません。
- 顔写真のない個人番号の通知カードは身分証として使用できません。顔写真付きの個人番号カード(マイナンバーカード)のみ有効です。
- コピーや名前が手書きのもの、期限切れのものはご利用いただけません。
顔写真付き身分証をお持ちでないお客様につきまして
公演当日までに顔写真付き身分証のご用意が難しいお客様につきましては、下記(a)~(c)の二点、もしくは(a)~(c)の一点と名前が印字されているもの一点以上で確認をとらせていただきます。(コピー不可)
(a)健康保険証
(b)住民票の写し(発行後3ヶ月以内)
(c)年金手帳
名前が印字されているものの例
社員証・顔写真の無い学生証・クレジットカード・キャッシュカード・診察券
- コピーや名前が手書きのもの、期限切れのものはご利用いただけません。また、公共料金(電気、水道など)の請求書や各種郵便物も、名前が印字されたものであってもご利用いただけませんのでご注意ください。
未成年者の方のチケットのご購入に際しまして
未成年者は、必ず保護者の承諾を得てからチケットをご購入・ご来場くださいますようお願い申し上げます。
ご家族間であっても、指定の定額トレードシステムを介さず譲渡されたチケットでご入場いただくことはできませんので、必ず来場者ご本人のお名前でお申し込みをお願いいたします。委任状等をお持ちいただきましても対応することはできません。
主催者が認める定額トレードシステム~チケットリセールについて
本公演のチケットは、Tixplus(旧:EMTG)が運営する「チケプラトレード」でのリセール対象となっております。公式からご案内の正規プレイガイドでチケットをご購入後、やむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客様は、「チケプラトレード」のご利用をご検討ください。
チケプラのご案内:後日ご案内いたします。
- MANKAI STAGE『A3!』公演のトレードは申込み時に先行名を選択できない仕様となります。
- チケットリセールは、キャンセル・払い戻しではございません。購入したい人がいて初めて成立するものとなります。出品しても必ず成立するとは限りません。
- チケットリセールのご利用方法、出品・購入期限、出品・購入に伴うサービス利用料・手数料等につきましては、「チケプラトレード」にてご確認ください。
- チケットリセールは、お客様ご自身の責任においてご利用くださいますよう、お願い申し上げます。製作委員会は、そのご利用に伴う損害、不利益その他のトラブルについて、一切責任を負いかねます。
出品受付開始
2025年2月24日(月・休)昼12:00
出品受付終了
前期
3月22日(土)~4月13日(日)
全公演分:2025年3月19日(水)11:59
後期
4月18日(金)~5月10日(土)
全公演分:2025年4月15日(火)11:59
- 出品されたチケットは抽選での販売となります。
- チケプラトレードにて購入されたチケットはすべてチケプラアプリで発券いたします。
チケプラアプリの対応端末・非対応端末
チケプラアプリは、インターネット接続が可能な、090/080/070で始まる電話番号を持ったスマートフォンで利用できます。
「フィーチャーフォン(ガラケー)」「らくらくスマートフォン」「ガラホ」「iPadなどのタブレット端末」「iPod touch」は電子チケット非対応となります。また、一部のスマートフォンは対応していないほか、SMS契約が必須となります。必ず非対応機種をご確認ください。
≫対応端末確認はこちら
チケプラトレードに関するお問合せ
Tixplusカスタマーサポート:https://trade.tixplus.jp/guide/(平日 11:00~12:00/13:30~18:00)